みんなのぬりえ 9/3

0

    虫入りの琥珀を彷彿とさせます。色も淡くて幻想的です。

     

    やっぱりこれ…色鉛筆とは思えないです…筆跡が見えない技法は、光沢のある石を塗るのには大事な要素ですね。

     

    塗るだけではなく、図鑑的な考察まで!

     

    すごい、ガラスっぽい…!コピックならではの質感とホワイトの効果は無敵ですね(^o^)

     

    お疲れ様です!青水晶が本当に南の海のように青く、素敵です。

     

    淡くてマットな質感はパステルのようでもありますが、水彩色鉛筆なのですね。美しいです。

     

    鉱物は反射と透過のオンパレードなので、やはり難しいですよね。でも楽しんでいただけてとても嬉しいです(^-^)


    みんなのぬりえ 5/31

    0
      薄紅色と水色が対になっていて美しいですね!

      八面体に影が!俄然透明感が増しますね。

      薄紫のアオイガイ…とても美しいです。浜辺に落ちていたら連れて帰りたい…

      つるっとした感じなどはやはり水を含ませるとよさそうですね!紙がふやけないためには水張りという作業が必要で、本をばらしてできないかな〜と思ってます。

      鮮やかな美しい紫水晶ですね!

      桃色蛍石がおいしそうでかわいいです(*^-^*) いっぱいページがあるので素早く塗れるのは大事な要素の一つかもしれません。

      本の余白にまで色を…!古びた感じがぐっと上がってきました。真っ白な背景への塗りが雰囲気づくりには実は大切なのですね。

      ……!!これは噂のニャンモナイト…!

      ネコさんの角度がぐるぐる回っているのがかわいいです♪ こんなアレンジは初めて拝見しました。とっても楽しいですね!

      やはり水…な説が濃厚になってきましたね。影の青がちょこっとはみ出しているところなんか、リアリティがあっていい感じです。

      絵心がある方のぬり絵はアレンジが自在でとても素敵!こんな水晶は今まで見たことがありません。映画や本の物語や風景が写り込んでいるシリーズとか、想像が膨らみますね!

      難易度高いガラス器具を制覇されている!メスフラスコに何かが充填されているのがまた素敵です。

      茶色一色のキノコにいろんな色が塗り重なっていて、観察眼の鋭さが伺われます。卓球のラケットとは言いえて妙ですね!

      みんなのぬりえ 5/28

      0
        1枚目はやはり水晶を選びますよね!すみません、諸々事情で滞っている写真UPを急ぎたいと思います。
          きんせいちゃんとあかつきくん!!胸が熱くなります。こういうのを拝見してしまうと、はやぶさ打ち上げ〜スイングバイ〜ランデブー〜タッチウダウン〜帰還まで網羅する1ページなどを作りたくなります(笑)
          色鉛筆でこの透明感はすばらしいです!涼し気です。
          処女作でこのクオリティとは!子供のころとは色彩感覚もだいぶ違うと思うので、また新たな楽しみ方ができると思います。ぜひ楽しんでくださいね♪
          古いモノクロの博物図鑑のような味わいあるぬり絵ですね。鉛筆塗り、いいですね!
          まわりのリンペン部分は結構細かくて面倒なんですよね…お疲れ様でした。先っちょの茶色のコントラストが効いてます!
          とてもカラフルで美しい蝶です!標本箱の主役になりそう。
          虹を含む青緑の美しい壜をモデルにされたのですね。素敵!ガラスは映り込みと透過が両方あるので、ものすごーーーーく難しい題材です。もし実物をモデルとされるのであれば、ぬりえの線と近い光源を設定すると多少塗りやすいかもしれません。
          イボの影まで!細かいです。色鉛筆の発色は限界があるような気がします。粉末として紙にこすりつけられるからかしら。水でといたりすると新しい発色が得られるかもしれません…紙がふやけたりムラが出たりしますが…。
          こ、これは…水墨画ですか?!あたらしいです!鉱物水墨画!!いいですね(*^o^*)
          美しいグラデーションの紫水晶ですね。塗りあとがまったく見えない…プロの技…!
          表紙を参考にしてくださってありがとうございます!表紙の絵は八面体ひとつに5〜8色の色鉛筆を使っています。塗っている最中は全く塗った気がしないほどの薄い膜でも、完成すると隠し味として効いてきますのでぜひお試しください♪
          1ページが完成すると壮観ですね…!!左上の青いドングリの透明感がたまりません。硝子細工のように幻想的です。どのドングリもコピックの鮮やかさと透明感がいかんなく発揮されてる感じがします。
          72色の色鉛筆!うらやましいです…!どの八面体もおいしそう。全部塗ったら素敵な1ページになりそうです。
          おお、水彩色鉛筆を本来の用途で使っていらっしゃるのですね。やっぱり水で溶くと独特の透明感とグラデーションが生まれますね。うまく使いこなすと鉱物にはとてもあった技法な気がしてきました。
          影の中に奥行が見えますね。中を覗いてみたい蛍石です。たぶん私が使っている色鉛筆と同じ銘柄だけどやはり発色が違います…水…水かな…
          完成度の高い1ページ!!類いまれなるグラデーションと立体感です!お手本にしたいです。

        みんなのぬりえ 5/22

        0
          美しい紫!実物を参考にするとリアリティがでますね。本の奥のほうは塗りにくいと思いますが、がっつり開いても製本ノリがはがれることはありませんのでお試し下さい。 プラバンの蝶、いいですね!かなりちっちゃくなりますね。ピアスにちょうどいい大きさ♪たくさんたくさん作って吊るしても素敵な感じがします。 メイキングが拝見できてとても参考になります。撮影のしかたや画像加工でもかなり印象がかわりますね。淡い色味が儚げですきですが、どちらもきれい〜。 おおお、どんどん出来ていますね!コピックのグラデーションや発色は鉱物に向いていそうです。稜線のハイライトに黒い線がくるのはぬり絵の性質上仕方ないものの、どうにかならないかと思ってましたがホワイトで隠すという手はいいですね!! キノコのイボや光沢がトロっとしてて、とても美味しそうかつ毒々しいです。 画材は水彩色鉛筆+水筆でしょうか?独特の雰囲気で素敵です。ハイライトの面を塗り残すの、いいですね! すごい、母岩の立体感が、すごい!魚眼石、涼し気です♪ おいしそうです!こんなにおいしそうなページだったっけ…と線画かいた本人も想像してませんでした。木の実のなかでもドングリページは茶色ばかりだけど、このページは鮮やかにアレンジできそうですね! 実在モデル!!紫水晶も個体によって色味が全然ちがいますので、ご自身の石をモデルにされたら色味の部分はその石のものになりますね。なんだか不思議です。そしてビーカーに何かが入っている…入っている…!

          みんなのぬりえ 5/19

          0
            本日も高難易度の題材を軽々とこなされています。 キノコ愛とするどい観察眼にあふれています。 これぞ空想ぬり絵!夜がちりばめられているようで素敵です。 うっすらした色味が美しいです。もし濃い色をお望みでしたら何度か重ね塗りするといいかもしれません。 色鉛筆でここまで美しいグラデーションを描かれるとは、相当な手練れとお見受けします。

            | 1/3PAGES | >>